« キラキラお目目 | トップページ | ご無沙汰していました。 »

2006/07/18

お久しぶりです。

なんだか心が風邪気味でいろんなことにやる気がおきなくてここもほったらかしに

してしまってました。ご心配してくださっている方もいらっしゃったかもしれません。ごめんなさい。

コメントいただいていてもそのままだし、皆さんのうさちゃんにも会いにいけてなくて

本当にごめんなさい。

夏に向かう季節は体もイマイチ具合が悪くなったりして

余計に憂鬱です。やっぱり冬の方がまだいいなあ…

きなこもこの暑さにとろけかけていますが、食欲も旺盛だし、●も相変わらずおっきくて

元気です。バニセレのグロースの試供品をくわえて振り回して中身を散らかして

大急ぎで拾い食いするくせに、ご飯の時間のメンテナンスは嫌々たべています。

なので今回バニーベイシックスに変えて見るとすごい食いつきです。

近くに売っていないなのが困ります。

そんなわけでなかなかパソの前に長く座る事もしなくて、昨日、たまたま携帯から

うさ友達のうさ好きちゃんのHPを覗いてみました。

うさ好きちゃんのパピーちゃんは9歳のうさちゃんで、うちの初代うさのニコルに似た

お目目がパッチリの私が知ってるミニウサちゃんの中でも本当に美形なかわいこちゃんです。

お口に膿が溜まって、何度も切って膿だししたりしていて、ときどきペレットがたべられなくなったり

強制給餌をしていたりしましたが、すぐに元気になってとても生命力の強い子で

私はずっとずっと元気で長生きうさちゃん会でも長老さんになるうさちゃんだろうなって

思っていました。

だけど、昨日たまたま覗いたうさ好きちゃんの日記には信じられない事がかかれていました。

パピーちゃんが亡くなったのです。

信じられなくて、何度も読み返しました。具合が悪くなっているなんて知らなくて本当に

びっくりして、涙がいっぱい溢れてきました。

パピーちゃんとうさ好きちゃんが一緒に暮らした9年間。

楽しくて素敵な時間だったでしょう。

うさ好きちゃんの気持ちを考えると、たまらなくなってきます。

私がニコル、クロエ、そしてきなこと過ごした時間を合わせた分よりももっと長い時間を

2人でいっしょに暮らしていたんだもの。

辛いです。

生き物を飼う以上、その子とのお別れは確実にやってきます。

私もまたきなこと いつかお別れしなきゃいけないときがやってくるでしょう。

ニコルやクロエ亡くして、あんなに苦しくて悲しかったのに

どうしてまたきなこを迎えてしまったんだろうって今更ながら思ってしまいました。

きっと辛くて悲しくてたまらなくなることが分かっているのに。

|

« キラキラお目目 | トップページ | ご無沙汰していました。 »

コメント

お久しぶりです!

そうだったんですか。。。(>_<)
私も同じこと思ったりします。
でも、つらい事もあるけれど、
それ以上に幸せなことが多いから、
だから一緒にいたいって思うんじゃないかな。
パピーちゃんもうさ好きさんと過ごせた時間は本当に幸せだったと思いますよ。
~パピーちゃんのご冥福をお祈りします~

投稿: ちったん | 2006/07/19 20:42

久しぶり!!!!!!!

毎日のようにのぞいてたんだよっ。
調子よくないの?
私も旅行から帰って来たら、日本の湿気にやられて何もする気なくて大変だったけど、
やっとバイトに行くようになって調子が戻ってきました。ダラダラとソファーで寝てるより体動かしてる方がいいのかな・・・。

うちのぷ~様は3歳半だけど、
どのくらい生きてくれるんだろう?って思ったことあるよ。うちに来たときに風邪ひいててね、私に知識が無かったから気づかなかったの。クシャミとかしてたのに「可愛い~」とか言っちゃってさ・・・。で、ひどくなってから病院連れて行ってものすごいお金と引き換えに元気になってくれたんだけど、その時に「3年は生きて欲しい」って思ったんだよね。それを超えてから今の目標は5年なの。でも長生きウサちゃんは10年とか生きるでしょ?うちのぷ~様はどうなんだろう?って思うけど、いなくなった時の事を考えたりすると、バカみたいに涙が出てきます。

生き物って死んじゃうから飼わないって思ってたけど、でもやっぱり一緒にいて楽しい思い出をいっぱい作ってお別れしたいなって思うから精一杯可愛がります。それしか出来ないよね~!!

投稿: ぷ~ママ | 2006/07/20 19:43

お久しぶりです!

私も毎日当たり前のように一緒にいるラテがいなくなった時のこと、たまに考えます。
考えただけで、どうしていいかわからないくらい悲しくなります。
実家でも動物を飼っていたんですが、老衰で死んでしまった時、
祖父と飼っていた犬の様子を見ていて、なんというか…すごく温かくなりました。
もちろん悲しみはすごく大きかったんですけど、祖父も犬もお互いすごく幸せだったように思います。

1日1日大切に過ごしていきたいです☆

私も最近忙しくてラテとたっぷり遊んであげられてません(>_<)
もうすぐ夏休みなので、たっぷり遊びたいと思います!
きなこちゃんもthunderbunnyさんも体に気をつけて、暑い夏を乗り切りましょうね♪

投稿: しょこ | 2006/07/27 20:50

毎日暑いですね。
こう暑いと何もする気にならないですよね。
かと言ってクーラーの部屋にいると、睡魔が襲ってくるし・・・。
早く食べ物のおいしい秋にならないかなぁ。

この世の全ての生き物には寿命があるのだから、毎日を濃いものにしていくことが重要だと思っています。
別れの日は必ずやってくるの。
だから「いつ別れが来ても大丈夫。くいのない毎日だったよ。」って言える様な関係を築けたら最高じゃぁないでしょうか。
きなこちゃんもthunderbunnyさんのおうちに来て幸せですよ。ゼッタイに!

きなこちゃんをいっぱいナデナデして、お話して、頬ずりして・・・。
きなこちゃんのフワフワした身体と心が、thunderbunnyさんの疲れを癒してくれますように。。。


投稿: 小春 | 2006/07/28 09:47

おはよう。どうもありがとう、bunnyさん。
きなこちゃんは元気にしてる?
私はまだまだ涙が止まらない・・・。
後悔の気持ちで苦しくなるよ。
でもやっと、パピーの写真を見て笑顔になれるように
なったよ。
パピー頑張りやさんで偉かったよね。
またいつか、絶対にフワフワなぱぴちゃんが
私の前に現れるって信じてるんだ。
あの子が私のところに来ないわけないもんね☆

大事なうさぎとの別れは初めてだけど、こんなにも辛いものなんだね。
みんなだって頑張って乗り越えているんだから
私も前向きに頑張らなくちゃね。
ありがとう。私とパピーがまた会えること、
お祈りしてね☆

きなちゃんによろしく~!

投稿: うさ好き | 2006/07/29 09:49

こっちのブログはちょっと更新されてるんですね。

自分よりも短い生き物と共に生活することは学ぶことがとても多いけれど、きっと、それは僕らが見ることのできない一生をみせてくれるから。

でも最後の瞬間はやっぱりつらいものですよね。

ずっとそばにいると命の灯が消えていくのがわかるんです。ボクは最後が近いことがわかりました。目を見つめる度に涙が出そうになったけど、いつもと同じようにアタマを撫でました。

心の中で「今まで本当にありがとう」ってつぶやきながら。

だって声にだしたらすぐに遠くへ行ってしまいそうだったから。

でも、今でも共に生活したことを忘れる日は一日もありません。りんごをお供えしながら「あ~今日のりんごはおいしいのかな」そんなことを思っています。

長くなってすいませんでした。

投稿: カメ | 2006/08/13 23:29

この記事へのコメントは終了しました。

« キラキラお目目 | トップページ | ご無沙汰していました。 »